30代サラリーマンが姫路で新築注文住宅を建てる

30代 嫁と小さな息子の3人家族 兵庫県姫路市で新築注文住宅を建てます。自身への記録と少しでも家造りで共感してもらえたらと思って書いていきます。

家を建てようと思ったキッカケ

30代サラリーマンのガオガオおじさんです。

 

なぜ、ガオガオおじさん かは近々公開予定!

 

さて、家を建てようと思ったキッカケですが、、

①今住んでるアパートが夏暑くて、冬寒い!

 2017年11月に手狭になったアパートから現在住んでるアパートに引っ越したのですが、築年数が今のアパートの方が経っているからか、広くなったからなのかわかりませんが夏暑く冬寒い!

引っ越して気づいた以前のアパートの快適性!!

元々よく風邪引く虚弱体質な私ですが、今では息子より多頻度で風邪ひいてます。

情けない。情けないけど仕方ない、これが私です。

 

特に、冬寒いのがツライ!

今年の冬は寒かったですよね。

私は引っ越して2ヶ月(11月→1月)で20年ぶりに霜焼けにもなりました。

この冬を経験して、あー冬暖かい家に住みたいなぁと思いました。

まぁこれが1つ目のキッカケです。

 

続きはまた後日〜